現金太郎の助太刀ブログ

お得情報や現金化情報を発信

【コラム】Twitter個人間融資の闇について

f:id:syakkin1genkinka:20201012125154j:image

 

 

どうもこんにちは!!

今回はTwitter内でのお金の貸し借り

Twitter個人間融資について話します。

個人間融資については前の記事で解説しています。 こちらをチェックしてみてください!

【コラム】個人間融資について - 現金太郎の資金調達、現金化お得情報ブログ

 

若者を中心に利用者が多いTwitterですが

そのTwitterの中にも闇金は潜んでいます。

 

今回はTwitter個人間融資の闇を徹底解剖していきます。

 

悪魔的Twitter個人間融資界隈

  1. 違法な利息
  2. ひととき融資
  3. 先振込みやギフトコード詐欺

 

今日はこの3つを解説していきますね。

1.違法な利息

これは闇金では代表的なことです。

例えば10日で5割の条件だとします。

10月12日に1万円借りる。 

10日間後の22日に15000円返済。

通常、普通の人間なら契約はしません。

ですが、お金が無い人間というのは正常な判断ができません。

何らかの理由があってお金を必要としてるので、お金を貸してくれるという一時の快楽に負けて借りてしまいます。

 

そこで待ってるのは

高い利息の為返済不要

返すために他の闇金から借りて返済する

自転車操業

 

よく聞くと思いますが、闇金は返済しなくていい!とかよく聞きますが

お金を借りるために個人情報や職場や友人の情報を教えているので返済しないなんて事は難しいです。

その為闇金に手を出した人は多重債務に陥りやすくなっています。

2.ひととき融資

これは女性がターゲットになる事例です。

違法な利息を取り立てるだけでなく

弱みにつけこんで女性と肉体関係を持つという極めて卑劣な行為です。

 

例えると

闇金はお金を貸すが審査のために

1回会って話し合おうと持ちかけます。

実際会ってみたら融資するには行為をさせてくれたら融資すると条件を提示します。

先程も話しましたが、切羽詰まってる人には正常な判断ができず、誘いに乗ってしまいます。

また、その行為中に写真や動画を取られたりして弱みを握られるという事もあります。

 

実際にはそのひととき融資のせいで、妊娠してしまったなどの声もあがっています。

人間として大変許せない行為です。

最後に

3.先振込みやギフトコード詐欺

先に利息分を支払ったら融資するよ。

先にAmazonギフト券を送ってくれた融資するよ。 などと言い振込などをしても実際には

振込なしという詐欺です。

 

実際に私もTwitterでやられた事あります!笑

口座に振込やギフトコード送ってるから

犯人特定できるんじゃないの?と思うかもしれないですが...

犯人は他人の銀行口座をつかっていたり

他人の携帯電話を使ってやり取りしてるために

犯人の特定は難しいようです。

 

この詐欺に引っ掛からないようにするためには

先振込みを匂わす事を言ってきたら無視ですね! 

 

※利用事態したいでください!!!

簡単にまとめてしまったので分からない事とかもあるかもしれないですが...

分からないことや被害にあったという方は

コメントしてみてください。

私も力になります。

コメントも表示されない設定なのでお気軽に!!

では次は案件を書いていこうかと思いますのでお楽しみに!