現金太郎の助太刀ブログ

お得情報や現金化情報を発信

YouTubeで広告が出ている「s-martツケ払い」は危険??

f:id:syakkin1genkinka:20201111130622j:image

どうも!

こんにちは!!

現金太郎です!

 

皆さんはYouTubeとかは見ますか?

私びっくりしたことがありまして...

タイトルに書いてある「s-martツケ払い」

広告に出てきたんですよ。

なんだこれと思って見てみたら驚愕です。

 

私は以前、給料ファクタリングガチ勢だったのでサイト見たらわかったのですが...

※以前ファクタリング業者多重債務者でした...

 

給料ファクタリングを運営していた業者が

運営している!?

 

絶対そうだと思って調べてみたら

ビンゴでした。

以前はプリペイメントという給料ファクタリングを運営していた業者みたいです。

f:id:syakkin1genkinka:20201111125909j:image    f:id:syakkin1genkinka:20201111125922j:image

 

※給料ファクタリングとは

個人の給与を債権とみなし、その給与債権を給与ファクタリング業者に買い取ってもらう資金調達方法を言い、手数料を差し引かれた額を給料日よりも前に現金で手に入れることができます。

簡単に言うと、給料を業者に買取してもらい

給料日になったら買取額+手数料を振込で返済という感じです。

手数料もすごい高いんですよ。

15000円振り込んでもらって30000円返済とか

名前の違う月一闇金みたいなものでした!!

以前は法律的にはグレーな存在でしたが

今は完全に真っ黒ということになっています。

そんな違法業者がYouTubeの広告に出ている事にビックリしました。

 

s-martツケ払いのシステムを簡単に説明しますね。  

※説明と言ってますがおすすめしてる訳ではないので注意して見てください!

 

STEP.1 商品購入のお申込み

お申込みフォームより、ツケ払い購入のお申込みをしてください。


STEP.2 ツケ払いの利用審査

当社にてツケ払いの利用審査をさせていただきます。審査開始に必要な書類をご用意ください。


STEP.3 審査結果のご報告

最短5分程度のスピード審査で合否をお知らせします。


STEP.4 購入契約書へのご署名

購入契約書(電子契約書)をお送りします。署名を終えましたら、当社までご連絡ください。


STEP.5 商品の受け渡し

購入契約完了後、すぐに商品を引き渡しいたします。


STEP.6 ディストリビューター制度

購入商品に対するカスタマーレビューを投稿することで、商品の広告宣伝に協力していただきます。1分程度で終わる簡単な作業です。
STEP.7 現金報酬の受取り

広告宣伝活動のご協力金として、お客様に該当する報酬金額を即時に銀行振込いたします。商品購入のお申込みから現金報酬受取りまで最短30分程度です。
STEP.8 期日までに代金のお支払い

ツケ払いの支払期日までに商品代金を当社指定の銀行口座にお振込みください。

 

商品を後払いで購入して、商品にレビューをした報酬として受け取ることができるようです。

 

ほんといろいろ考えますよね。

 

必要書類も大量にあります笑

ツケ払い審査に必要な書類

顔写真付きの身分証明書
※運転免許証など

健康保険証

直近2カ月分の給料明細

直近2カ月分の給料振込が確認できる銀行口座の入出金履歴

IDセルフィ―
※お顔の近くで身分証明書
を持って撮影した写真

 

後払いで商品買うだけでこれですよ。

ここまで見てどう思うかは人それぞれ違うと思うのでなんとも言えませんが...

まぁこのような業者もYouTubeデビューしてるということなので注意して下さい。