現金太郎の助太刀ブログ

お得情報や現金化情報を発信

祝!!違法給料ファクタリング業者「七福神」従業員逮捕おめでとう! どんどん捕まれ!

どうも!

久々にテレビつけたらメシウマなニュースが

流れてきました!!!!

 

給料を受け取る権利を客から買い取り、現金を貸し付ける「給料ファクタリング」を無登録で営んだうえ、法外な利息を得たとして、警視庁は、給料ファクタリング大手「ZERUTA(ゼルタ)」(東京都新宿区)の社長、足立慎吾容疑者(34)=東京都新宿区四谷4丁目=ら男女7人を貸金業法違反(無登録営業)と出資法違反(超高金利)の容疑で逮捕し、14日発表した。同庁によると、給料ファクタリングを手がける業者の摘発は全国で2例目という。

 

※給料ファクタリングとは

給料ファクタリングは、客が給料を受け取る権利を業者に安く売り、給料を受け取ったら額面通りに買い戻す仕組みで、差額が業者の利益になる。数年前から多額の「手数料」を要求する業者が相次いで社会問題化し、金融庁が注意を呼びかけるとともに、昨年3月、貸金業にあたるとの見解を示した。無登録で営むことはできない。

 

ゼルダというのは「七福神」って名前で営業

していた会社だったと思います!!

当時、七福神を利用しようとした時があったのですが...

 

くっそ態度悪くて...こちらから断りしましたよ!笑

 

f:id:syakkin1genkinka:20210115015016j:image

 

こいつが七福神の社長みたいです。

利益として13億以上を得ていたみたいです!!

 

過去にDラインという名前の給料ファクタリング業者も逮捕されていましたね!

 

Dラインはお世話になってました笑

 

今後こういう業者がどんどん逮捕されて行くと

思います! ほんとおめでとうございます!

 

今流行りのツケ払いとかそういう

給料ファクタリングの進化系みたいなのが

流行っていますが...

大抵は元給料ファクタリングをやっていた

業者がほとんどだと思います!!

 

給料ファクタリングの時みたいに

法改正で違法になって廃れていくんじゃないかな??

なので!

再契約で自転車操業している人は注意してください!

 

いきなり再契約できなくなるって日も近いですよ!

 

あと今使ってない人は

絶対に利用しないこと!!

 

こんなゴミ共に1円も利益を与えてはなりません!!

ていうか給料ファクタリング捕まえて

闇金業者も捕まえて行けばいいと思う。。。

 

 

 

 

私のブログで助かった〜!!

もっとブログ良くして欲しいから応援してやるか〜!!

っていう心の優しい方はもしよかったら

paypayを投げていただけると助かります。

 

投げていただいた投げ銭は、ブログ運営に使わせていただきます。

ぜひぜひお願い致します!

https://qr.paypay.ne.jp/BqWBoAiIE2lk1B7h