現金太郎の助太刀ブログ

お得情報や現金化情報を発信

税金滞納の実態。真っ赤の封筒が来ても慌てるな!

f:id:syakkin1genkinka:20210202010128j:image

 

どうも!

こんばんは!

現金太郎です!!

 

本日は国民の三大義務である

納税について

ですが!!

 

このコロナ禍で税金滞納してしまっている人も

増えてきているのではないかと思います。

 

なので実体験などを交えて話していこうかと思います!!

 

税金滞納で真っ赤な封筒が届いた

っていう体験をしたことありますか??

 

私はあります!笑 

その時は仕事を退職して、住民税を払わなかったって感じでしたね!

その時は素人だったので、どうしようと慌てて

いました!

 

 

なんせ中身に【差し押さえ予告】なんて書いてあるんですよ...

 

 

じつは

 

知ってる人もいるかもしれませんが、

住民税は来年の5月までに払えば大丈夫らしいです!!

 

※もしかしたら市町村によるかもしれません。

  私の場合はそう言われました。

 

でも無視はダメですよ!

ちゃんと役所に行って払えません!と言って

手続きしてください!

 

手続きしても催促状は届くので注意してください!

 

場合によっては分割での支払いも応じてくれるそうなので、必ず相談してください!!

 

なんでこんな記事あげるの?

って思うかもしれませんが...

 

人間っていうのは、焦ると正常な判断が出来なくなってしまうのです!

 

このブログを初めてから毎日のように

相談に乗っているのですが

 

どこからもお金を借りることができない人が

お金を工面するとなると、闇金などの違法業者

で工面するという悪循環になってしまう人が

多いです。

 

そんなゴ〇ミ業者に借りて払うくらいなら

いっその事、ちゃんと役所に相談して支払いを待ってもらう形にした方がいいです!!

 

なので焦らず深呼吸して行動してください。

 

違法業者なんかに借りたら最後!

f:id:syakkin1genkinka:20210202010331p:image

 

 

これくらいの気持ちでやっていきたいです!!

借りなきゃ廃れて消えていくと思うので!!

 

1人で抱えずに人に相談!

 

お待ちしております!